てぃーだブログ › piano直子のブログ › 山川さやかと飲むの巻

2012年02月01日

山川さやかと飲むの巻

お友達、画家の山川さやかが、
沖展で、奨励賞を取った!
おめでとうだ。ぱちぱちぱちぱち!

一段落ついた山川さやかが、絵を持って自宅にやってきたので、
「飲みに行こう」と近くの居酒屋へ。

いろんな話をした。
直子とさやかは、高校時代三年間の同級生であり、
直子は音楽、さやかは美術を選び、
今までずっと、ずっと、
さやかは絵を描き続け、直子はピアノを弾き続け曲を作った。


大学を卒業して、他の同級生が、次々に就職。直子とさやかの同級生は
学校の音楽や美術の先生になったり比較的、公務員が多いのだ。

周りの仲間が、将来の将来に歩きはじめた。

俺たち35。働き盛りもりもり。
仕事ばりばりにやっている。

直子はどこでもピアノを弾く。
お仕事の演奏有り難い。

さやかもばりばり働く。

それとは別だ。直子とさやかの将来の将来はまだ見えない。


それでも、さやかが
絵を描いているときのと。
直子が,自分の曲を作っているときのと。

学生時代の俺たちに確実にありがとう
と言いたい感情が沸き上がる。


だから、
今。直子と山川さやか飲むの巻。

幸せな時間であった。


揺れるズボンはどこに行く?




山川さやかと飲むの巻
                      語らひ 山川さやか


山川さやかと飲むの巻
                         語らひ2 山川さやか



Posted by ピアノ直子 at 22:01│Comments(3)
この記事へのコメント
再びお邪魔します(笑)

やりたいことや、夢が明確なのは本当羨ましいですし、素敵です。

私は残念ながら絵心なく、ピアノも挫折し、バレエも挫折し…なんとも恥ずかしい感じです(苦笑)


話しは変わりますが、寒い日々から脱出すべく来週から一週間弱沖縄ぶらり一人旅します( ̄^ ̄)ゞ
Posted by yacco at 2012年02月14日 01:14
内地の方なんだネ。
沖縄を楽しめてたらいいな、
直子は知恵の輪とか、細かい作業が苦手だよ。yaccoさんは何か得意なのある?
Posted by ピアノ直子ピアノ直子 at 2012年02月26日 22:45
今更出没しましたf^_^;)

私も細かい作業苦手です…(苦笑)
とりあえず肩凝る作業全般苦手です(>_<)

得意なのはないけど、好きなのは三線(ど素人)と、創作エイサーです(=´∀`)人(´∀`=)

今度は全島エイサー祭りに出るために、九月にまた沖縄行きます♪
Posted by yacco at 2012年04月29日 16:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ